お知らせ

大人気の歯ブラシ

【クラプロックス】5460本の超密極細毛歯ブラシ – YouTube

こんにちは。
千葉県東金市の山田歯科クリニック副院長の山田です。

前回は大好評の歯磨き粉B+(ビープラス)のご紹介いたしました。
人気がありすぎて、在庫が無くなってしまいご迷惑をおかけしています。

さて本日は、これまた大人気の歯ブラシ
CURAPROX(クラプロックス)です。

スイス製のこの歯ブラシ、何といっても見た目が可愛い❤
インスタグラム等でも、いろんな方が紹介されています。

カラフルな色の組み合わせが50~60種以上あるので、その時の気分で選んだり、楽しそうですね。

でも、この歯ブラシ見た目が可愛いだけじゃないんです。
クーレン繊維という、特殊な繊維が、一本の歯ブラシに5460本びっしりと生えています。

すごーい!

普通の歯ブラシの10倍の超高密度毛のクーレン繊維がプラーク(歯の汚れ)をごっそりかき出してくれるんです。

そして、持ち手の部分、ハンドルが八角形なので歯ぐきに適切な角度がつけやすく、また握りやすいという特徴があります。ご高齢になられて手の力が弱くなってしまった方でも使いやすいです。

軟らかいので歯ぐきも一緒に磨けちゃいます!

道具ってどれも一緒。大した変わらないよ。
消耗品だから、何だっていい。安いに越したことない。

ほんとにそうでしょうか?

歯みがきを1日3回、3分間するとして(ホントはもッと時間かけて磨いてほしいですw)
せっかく時間をかけるのだから、効果的に磨けるといいですよね。
めんどくさい歯磨きの時間を、楽しい時間にして頂きたいです。

ところで、皆様、歯ブラシはどのくらい使ったら交換して頂いていますか?
一般的なナイロン製の歯ブラシは、使っていくうちに毛先が広がって歯ぐきを傷つけてしまったり、歯ブラシの腰が無くなって効果的に汚れを落とせなくなったり、歯ブラシの奥のほうに汚れが溜まり細菌か繁殖したりします。

なので、歯科医院では普通の歯ブラシは1ヶ月を目安に交換する事をお勧めしています。

ですが、このCUPAPROX歯ブラシ、普通の3倍持ちます。細菌が溜まりにくく、弾力性に優れ、撥水性はっすいせいも良く長持ちします。お値段980円ですが、そう考えると高くないですよね。逆にこれだけの機能を備えているのですから、経済的かも。

歯磨きの時間を楽しく、効果的に磨いて、お口サッパリ!

健康のためにもお口って大切です。
若い時にもっと歯を大事にすれば良かった、と仰る方たくさんいらっしゃいます。食べることは人生の大きな楽しみですからね。

30年間近くシステマ愛だった院長も、すっかりCURAPROX大好きになりました。(システマだってとても良い歯ブラシです)楽しく磨いていますよ(^^)/

是非お試しいただいて、感想を教えてください^^

関連記事