お知らせ

【重要なお知らせ】
当日・無断キャンセルはお控えいただきますようお願いいたします。

こんにちは。千葉県東金市の山田歯科クリニック、院長の山田です。

暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、このところ残念ながら当日のキャンセルや無断のキャンセルをされる方が多くいらっしゃいます。
時間をかけて準備してお待ちしているだけに、悲しい気持ちになってしまいます。
体調不良やどうしても外せない用事が出来てしまうことは仕方がないことですが、

キャンセルになると

・治療期間が長くなる
・次の予約が1か月以上先になってしまう
・予定していた治療が全て無駄になってしまう場合がある
・患者様と当院との信頼関係が築きにくくなってしまう
・ほかの患者様の予約が取れなくなってしまう

など、様々なデメリットがあります。

ですので、予約はできるだけキャンセルが発生しにくい日をとっていただきますよう、お願いいたします。

また、
予約のキャンセル・変更に関しましては、予約日の2日前までに必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

無断キャンセルを3回以上された方は、次回以降の予約および診療をお受けできなくなる場合があります。

当日キャンセルについても、連続する場合は同様の扱いとなります。

 

当院では、一人一人に最適な治療時間を確保し、適切な治療が行えるよう努めております。皆さまの貴重な時間を守り、治療の質を保つためにもご協力頂ければ幸いです。
私たちも治療に遅れが出ないよう、最善の対応を心がけて参ります。

当院からのお願いばかりで心苦しいのですが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

関連記事